バードコーヒーのコーヒーライフ

福岡県田川市にあるコーヒーとマフィンのお店「バードコーヒー」のお店の情報やオーナーの日常の出来事などをなどを紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りです。

最近、驚いたことがありまして…。

リンガーハットさんのぎょうざ。

今まで食べたことがなかったんです……。

美味しい!

オカズにはできませんが、お気に入りです。

  1. 2013/06/27(木) 13:53:37|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨。

今日はずーっと雨。

台風4号が上陸!!それに伴って大雨に警戒!!

脅されましたがコッチに来る前に温帯低気圧へ…一安心。

足元の悪い中、ご来店いただいてありがとうございました。



今日は夏至だったのね…

近頃の中で一番涼しかった。



こんな天気が待ち遠しい。
  1. 2013/06/21(金) 21:36:09|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オサボリ

皆さまお久しぶりです。m(__)m
はい。おさぼりしてました。・・・・ブログ。
こうも扱っていないとまず、ログインできずに往生しました(笑)
さてさて、バードコーヒー。元気にやっております(^^ゞ
なかなか迷い・・・悩み・・・ハマリ・・・深くハマリ・・・閃き・・・挫折する毎日ですが、
少しずつコーヒー屋さんっぽくなってきました。

そんで本題。久しぶりの更新になにを書こうかと・・・。

久しぶりなので、「皆さんお久しぶりです!元気です!!」という報告とさせていただきましょう。

季節はすっかり夏もようになりましたので冷たいお飲物がよく出るようになりましたヽ(^o^)丿

少し写真をのせておきます!!!
アイスカフェラテ
アイスカフェラテとニンジンのマフィン。

カフェラテソフト

ソフトクリームも始めました。
何とバードコーヒーオリジナルカフェラテ味!!
大好きなニッセイさんの北海道ミルクソフトにフローラルなエスプレッソを投入!!優しい味付けなので小さなお子様やCoffeeが苦手の方にも好評です!!


チョコチャンクと抹茶のマフィン

これまた人気の日替りマフィン。写真はチョコチャンクと抹茶あずき。
チョコチャンクはココア生地にチョコの塊(チャンク)とクルミを!少し温めるとチョコが溶けて・・・うまい!抹茶マフィンは田川後藤寺にある(確か…)明治15年から続く老舗「今村茶舗」さんより仕入れている京都宇治山政小山園の挽きたて抹茶を贅沢に使用。
これがまた良い香りなのです~。

これらのマフィンは日替りで5種類、毎朝焼いております!!

詳しいその日の情報はフェイスブックのファンページで!
こちらは毎日更新しておりますので!!そちらもご覧ください!!

リンク!!???ってのが分からないので「バードコーヒー」で検索してみてください(^^ゞ
  1. 2013/06/20(木) 11:32:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

看板

バードコーヒー??!

何があるん?何売りよん??みたいな顔して目の前を通り過ぎる車。

毎日何度見る事か。(^_^;)

お店の外観からしてコーヒー屋さんと薄々わかるが、喫茶なのか豆屋なのか、はたまた軽食があるのかなどの情報は解りづらい。

そこで、看板を改良。



今まではロゴマークとOPENのみだった看板の下部に、新しくカタカナで宣伝。

これでとりあえずは何があるのか分かるでしょう! と、一人で納得しとります。

もういっちょ。



外に灯りが無いのでと、隣のお蕎麦屋さんがくれたライト看板。
元は華味鳥というお肉の釣り下げ式看板だったのですが、モチロン改造。

ラーメン屋には見えんでしょ!( ̄ー ̄)ニヤリ


もう3月だというのに…。

今日はとにかくペンキと筆持つ手がしびれるくらい寒かった。

お店改装以来のDIYに少しワクワクした。

次はテントに落書きだな。


隣のお蕎麦屋さん情報

蕎麦切り斜抗
福岡県田川市大字伊田2717鎮西団地
0947-44-5867
  1. 2012/03/12(月) 22:13:58|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

3ヶ月

3ヶ月が過ぎました。

バードコーヒーを始めて3ヶ月。
まだ3ヶ月です。

たくさんの方と出会えました。

人から人。

みなさん暖かくバードコーヒーを囲んでくれます。ありがたいです。

鳥珈琲だとか、鳩珈琲だとか言って可愛がっても(?)くれます。



3ヶ月で自分は少しは成長しただろうか…。

確かにコーヒーに対する考え方は開店当初とは違う。
ロースターや諸先輩方のアドバイスと自分の考えを比較できるようになった。
何が正しいかはわからないので、日々悩み、悶々としている。

でも、やっぱりヒヨコ。

産毛が抜けるまでまだまだです。


ピヨピヨ。

  1. 2012/03/02(金) 23:00:41|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
