バードコーヒーのコーヒーライフ

福岡県田川市にあるコーヒーとマフィンのお店「バードコーヒー」のお店の情報やオーナーの日常の出来事などをなどを紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

看板

バードコーヒー??!

何があるん?何売りよん??みたいな顔して目の前を通り過ぎる車。

毎日何度見る事か。(^_^;)

お店の外観からしてコーヒー屋さんと薄々わかるが、喫茶なのか豆屋なのか、はたまた軽食があるのかなどの情報は解りづらい。

そこで、看板を改良。



今まではロゴマークとOPENのみだった看板の下部に、新しくカタカナで宣伝。

これでとりあえずは何があるのか分かるでしょう! と、一人で納得しとります。

もういっちょ。



外に灯りが無いのでと、隣のお蕎麦屋さんがくれたライト看板。
元は華味鳥というお肉の釣り下げ式看板だったのですが、モチロン改造。

ラーメン屋には見えんでしょ!( ̄ー ̄)ニヤリ


もう3月だというのに…。

今日はとにかくペンキと筆持つ手がしびれるくらい寒かった。

お店改装以来のDIYに少しワクワクした。

次はテントに落書きだな。


隣のお蕎麦屋さん情報

蕎麦切り斜抗
福岡県田川市大字伊田2717鎮西団地
0947-44-5867
  1. 2012/03/12(月) 22:13:58|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本日のメニュー

おはようございます。3月11日(日曜日)です。

本日のマフィンは
キャラメルナッツ
プレミアム抹茶和み餡
ブルーベリー&クリームチーズ
エスプレッソ
ココアホワイト です。
本日も美味しく焼き上がりました。

本日のbird日替りコーヒーは
ブラジル バウ農園 新豆です。
甘くてホッと飲みやすい。人気のバウ農園がニュークロップ(新豆)に切替りました。ナッツや完熟プラムを思わせる甘味と香り。
フレッシュなコーヒーをお楽しみください。

1331427988734_-1_convert_20120311110116.jpg


今日で衝撃的な出来事から一年。あまり言葉では表現できませんが、私は命の尊さや家族や大切な人を思い、自分が生かされている事、そして、被災された方を思い何が出来るか考えます。

悲しみを拭うことではなく元気にすること。まず自分が元気で明るく、遠く九州の田舎町を活気づける小さな力となりたいと思います。
その力はみんなの力になって日本中が明るくなるように祈っています。みんなで元気を届けましょう!!

※ご予約、お取置き、在庫の確認などは 0947‐46‐2232まで。
  1. 2012/03/11(日) 11:07:13|
  2. ご紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のメニュー

皆さまこんにちは。

バードコーヒーは、毎日、日替りでマフィンを5種類ほど焼いております。
フェイスブックやツイッターなどで毎日情報を公開していますが、ブログではしていませんでしたので、
今日はこんな感じでやってます的に紹介したいと思います。

ちなみに今日はこんな感じでした。

1330911573284_-1_convert_20120309172721.jpg

おはようございます。3月9日週末ラストの金曜日です。
本日のマフィンは
キャラメルナッツ
プレミアム抹茶ホワイトチョコ
チョコチップバナナ
レモン(佐賀県産)
マシュマロオレオ です。
本日も美味しく焼き上がっています。

本日のbird日替りコーヒーは
インドネシア マンデリン リントン・ウルトラ 深煎りです。
ハーブやスパイスを思わせるフレーバーとバターの様な口当たり。
口に広がるのはバニラの様な甘さ。苦味もしっかり重厚感のあるコーヒーです。

日替りコーヒー以外にも単一農場で収穫された混ざりッ気無しのストレートコーヒーが6種類ほど、エスプレッソ、カフェラテ、カプチーノ、カフェモカなどお楽しみいただけます。手作りマフィンと一緒にコーヒータイムを!

※ご予約、お取置き、在庫のご確認などは0947‐46‐2232まで。
お気軽にお問い合わせください!


と、この様に毎日アップしています。

美味しそうでしょ?

写真は一番人気のキャラメルナッツです。(*^^)vうまいです。


1330651552113_-1_convert_20120309175656.jpg

豆売りやテイクアウトもやってます。大半が持ち帰りかなぁ。

本とかタブレットとか持ち込んでゆっくりしてくださる方もいらっしゃいます。

これからちょくちょくブログでお店の事を紹介していこうと思います。

ツイッターやフェイスブックユーザーはそちらもチェックしてみてくださいね。

  1. 2012/03/09(金) 17:58:24|
  2. ご紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3ヶ月

3ヶ月が過ぎました。

バードコーヒーを始めて3ヶ月。
まだ3ヶ月です。

たくさんの方と出会えました。

人から人。

みなさん暖かくバードコーヒーを囲んでくれます。ありがたいです。

鳥珈琲だとか、鳩珈琲だとか言って可愛がっても(?)くれます。



3ヶ月で自分は少しは成長しただろうか…。

確かにコーヒーに対する考え方は開店当初とは違う。
ロースターや諸先輩方のアドバイスと自分の考えを比較できるようになった。
何が正しいかはわからないので、日々悩み、悶々としている。

でも、やっぱりヒヨコ。

産毛が抜けるまでまだまだです。


ピヨピヨ。

  1. 2012/03/02(金) 23:00:41|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
