バードコーヒーのコーヒーライフ

福岡県田川市にあるコーヒーとマフィンのお店「バードコーヒー」のお店の情報やオーナーの日常の出来事などをなどを紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願の!

今日は木曜日。そう定休日です。

前々から決めていました。今度の定休日は出掛けるって!
実は3週連続で、雪だの子供が熱出したのだのトラブル続き。
やっとこさ4週目にしてお出掛け出来たのです。
お出掛けの目的地はフェイスブックで知り合った薬院にあるケーキ屋さん『Sweets&cafe Amis』

バードコーヒーのショーケースの中に奉られている(?)クッキーはこのお店がプレゼントしてくれた物なんです。

オーナーバリスタとパティシエの仲良し女の子2人でやってるカワイイお店。

とーっても素敵な時間を過ごしました。



紅茶のタルトとたくさんフルーツの乗ったタルト、マロンのロールケーキ。
キメ細やかなミルクフォームのカフェラテ。
実は興奮して、写真は一応(?)おさめたものの、ケーキの名前など控えて来るの忘れてきたんです。貴子さん、佳美さんごめんね。
あげくのはてには先日、大分県宇佐市で開催された柚子を使った食べ物のコンテストSweets部門で最優秀賞!に輝いた『柚子のフロマージュ豆腐~塩ジュレ~』の写真を撮り忘れた!

(と言うわけで画像拝借)

どれも抜群!噂通りの美味しさ!
素材の使い方は見事だし、タルトは自分好みでほんのり甘くしっかりしていて、クリーム旨し!ロールケーキの生地はしっとりフワモチ、たまごしっかり!
苦味の効いたエスプレッソにクリーミーなミルク。ケーキとの相性good!

いいねぇ~。
たくさん食べたけど、食べすぎたぁなんてこと感じなかった。

また行くよ!貴子さん、佳美さんありがとう!

Sweets&cafe Amis
  1. 2012/02/17(金) 16:56:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見事な飲みっぷり! | ホーム | 手作りです!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://birdcoffee2011.blog.fc2.com/tb.php/7-f8dcac23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
